てぃーだブログ › シンプルホーム㈲住宅管理社・ホームメイトFC糸満店の日常(^^)/ › お勉強 › 7つの習慣~ジェームススキナー~

2012年06月19日

7つの習慣~ジェームススキナー~

みなさま、こんにちは!

本日は、「7つの習慣」をご紹介したいと思います。

私が「7つの習慣」の本に出会った時(25歳)は、理解度が浅かったせいか、生活においても仕事においても何も変わることがなかったです。その後、30歳になって「このままの人生ではダメだ。」「人(上司、家族)や環境に左右されず、人生を切り開かなくちゃ」と考え、現在の職場へ転職し、2年間がむしゃらに働き、稼げる力を身につけるよう努力しました。

私は人生で何がしたいのか?何を成し遂げたいのか?大切にすべき人たちは誰なのか?をこの本は考えさせてくれると思います。

私の座右の書となり、人生の道標(みちしるべ)となっています。

去年、11月にジェームススキナーに会ってきました。
7つの習慣を実践し、日本で成功したスーパーアメリカ人(日本語が上手)です。

「気づき」は大切だと思います。人生で大きな事故やトラブルを機会に気づくパターンもありますが、そうでなくても自分自身で「気づく」力を持っていれば、いつでも自分の人生をコントロールできるのではないでしょうか。

私もまだまだ人生をコントロールできる立場ではありませんが、20代に比べると今の方が「両親を毎日喜ばすにはどうしたらよいか」や「お客様に対して貢献できることは何か?」「優先事項の実践」など、成長意欲が旺盛になってきています。

毎朝、6時起床+毎晩、ネット上でMBA(ビジネススクール)の勉強など、楽しみながら高校生のころ以上に勉強しています。

みなさまもぜひ、「7つの習慣」を読んでみて、よりよい人生にする原理原則を学んでみてはいかがでしょうか?


7つの習慣~ジェームススキナー~
7つの習慣~ジェームススキナー~7つの習慣~ジェームススキナー~7つの習慣~ジェームススキナー~7つの習慣~ジェームススキナー~


7つの習慣~スペシャル動画~ 
https://www.truenorth.co.jp/7h2012/promo.php?mid=20827036



同じカテゴリー(お勉強)の記事
賃貸住宅フェア2014
賃貸住宅フェア2014(2014-07-31 16:25)

”祝” 宅建主任者
”祝” 宅建主任者(2013-06-21 19:31)


Posted by jyutakukanrisya-staff at 12:15│Comments(0)お勉強
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。